オンライン予約
side_facial.jpg
side_body.jpg
side_blow.jpg
side_blow_bottom.jpg

Information

venereside.jpg
住所
京都市右京区太秦 TEL 080-5310-6210 営業時間 9:30~17:00(最終受付16:00) 定休日

 ブログにて毎月のお休みをお知らせ。

メルマガでもお知らせ配信中。 

qr.jpg

HOME > ブログ > venere通信 > すぐできる 簡単 糖化対策!

ブログ

< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  取らない栄養学?? >

すぐできる 簡単 糖化対策!

先日 マジョール講習会に行ってきました。

その中で すぐ真似できてお役に立ちそうな情報があったのでご紹介させていただきます^ ^

老化といえば・・・

自然老化、光老化、酸化、糖化。そして、さらに最近では、炎症老化も言われてますよね。

その中でも、今日は糖化についてです。

光老化は 紫外線カット、酸化は還元・・・など何かしら対策があります。

だけどその中で 実は、糖化は戻すことができないといわれていました。
これは、簡単に言うと タンパク質が糖とくっついてそれに熱が加わることで 最終糖化産物といわれるものになります。

なんじゃそりゃ??って感じと思いますが 見た目の変化で言うと だいたい40代くらいから 昔は色白だったのよ〜、みたいな話が出たり 、そうなんか黄ばむ感じです。
目の周り特に内側が黄ばんだり、目の周りに笑いジワではない めちゃクチャ細かいしわがいったりします。

これがよくあるわかりやすい、糖化による老化現象って言われています。

糖化っていちど、なったら戻せないなんて❗️って思っていたらどうやら最近では戻せるそうですよ( ^ω^ )

IMG_2032.JPGその一つとして、写真はボディ用のスロータス ピッタ オイル にサフランを投入(^O^)

これが 糖化老化を戻してくれるそうですよ。
大山先生もご愛用中だそうで、私も試しに^ ^

さっそく オーガニックサフランを購入しました。2〜3日置いておくと色も出てくるそうですよ。
ボディ用ですが、もちろんお顔に使用します
( ^ω^ )

ローションつけてから薄く塗布して しばし馴染むのを、待ってクリームの流れで(^O^)

朝 夜でも 夜だけでもOKだそうです♡

私は、乾燥対策にスロータスオイルをお顔にこの冬はずっと使っているので、サフラン入り試すのが楽しみです(^O^)

オイルは ピッタでなくても、カパ、ヴァータもOKですよ^o^
お好みのものでo(^_-)O

IMG_2031.JPG IMG_2030.JPG

中のふたを取って サフラン投入してくださいねhappy01

入れたら速やかに蓋をしてくださいheart

オイルは5200円。 お顔に使うなら・・・相当つかえますね。

真夏は 使わないとして 秋ごろから夏前まで 使うなら1本でもいけそうですよね。

ボディにも使いたいので 2本かな?? オイルは開けたら酸化します。

3~6か月で使い切りましょう。なので 2~3本ならバッチリですlovely

かなりいい感じですねheart


< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  取らない栄養学?? >

このページのトップへ